廣岡直人とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 廣岡直人の意味・解説 

h.NAOTO

(廣岡直人 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/04 18:40 UTC 版)

h.NAOTO (エイチ・ナオト) は、株式会社シンクのファッションブランドである。パンク・ファッションゴスロリコスプレバイカーアーミーなど、さまざまなジャンルを取り扱ったブランドを展開している[1]

デザイナー

廣岡 直人 (ひろおか なおと) 株式会社シンク(現、株式会社シンク)の企業内デザイナーでh.NAOTOを担当。 兵庫県出身。 文化服装学院を卒業後、1999年に株式会社シンクに入社。同社のブランドTikimanimeのアシスタントをしていたが、2000年1月の春夏コレクションより「h.NAOTO」としてブランド展開を開始した[1]

主なh.NAOTOブランドカテゴリー

  • NAOTO SEVEN(ナオト セブン)
  • h.NAOTO STEAM(エイチナオト スチーム)
  • h.NAOTO Blood(エイチナオト ブラッド)
  • h.NAOTO FRILL(エイチナオト フリル)

過去のh.NAOTOブランドカテゴリー

  • h.NAOTO H (エッチ)

ANARCHY:ユニセックスの傾向が強いh.NAOTOの中でも主にパンクテイストを基調としたブランド。

  • h.NAOTO h. (エイチドット)

hN+Die:主にグランジテイストの男臭さを基調にしたブランド。プリントワークが秀逸なカットソーやと激しい加工によるデニムがメインアイテム。

Rockers H Baby:ロンドンバイカーテイストを基調に立ち上げたが、途中からトライバルタトゥーモチーフを基調としたデザインに転換、Sixh.の源流となった。

  • 8CLUB (エイトクラブ)

Honey:官能をデザインの基調にしたブランド。ガーターベルトやアンダーウェアなどそれまでなかったアイテムもここから始まった。

h.NAOTOから派生したカテゴリーの中にさらに細分化されたブランドを内包している。ブランド立ち上げ当初は、カテゴリーブランド「H」内にファッションパンク「h.ANARCHY」とゴスロリ「h.NAOTO Blood」という2種のブランドのみを展開した。2007年1月の時点ではh.NAOTO全体で32のカテゴリーブランドが存在。2009年以降、より密度の高いクリエイションの為、細分化されていたカテゴリーを合併させ「hEAVEN」「Sixh.」「MelT」「HANGRY&ANGRY」を中展開していたが、現在では上記4つのカテゴリーを中心に展開。

典拠文献

  1. ^ a b 「ゴシック・ロリータ&パンクブランドBOOK Vol.1」辰巳出版 ISBN 4-7778-0157-8

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「廣岡直人」の関連用語

廣岡直人のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



廣岡直人のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのh.NAOTO (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS