廃止されたスクリプティング言語・機能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 02:57 UTC 版)
「Unity (ゲームエンジン)」の記事における「廃止されたスクリプティング言語・機能」の解説
かつてはC#以外にUnityScript(ECMAScriptの影響を受けた構文のカスタム言語)およびBoo(Pythonの影響を受けた言語)も使用可能だった。しかしUnity2018.3をもって完全に廃止されている。また3.0のリリースが始まり、Unityはデバッギングスクリプト向けにMonoDevelopのカスタマイズバージョンを公開した。現在ではMonoDevelopの利用は廃止されている。
※この「廃止されたスクリプティング言語・機能」の解説は、「Unity (ゲームエンジン)」の解説の一部です。
「廃止されたスクリプティング言語・機能」を含む「Unity (ゲームエンジン)」の記事については、「Unity (ゲームエンジン)」の概要を参照ください。
- 廃止されたスクリプティング言語・機能のページへのリンク