広告ターゲットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 広告ターゲットの意味・解説 

広告ターゲット

ターゲットとは「的」の意味標的ともいう。広告した相手買ってもらいたい対象、買うであろう対象のこと。高度成長期は、不特定多数マス大衆というように「誰でも」というあいまいな表現でもよかったが、社会・経済成熟にともない個性化進展し消費者のニーズ・ウォンツは多様化し分散化してきた。分衆時代、個の時代などと表現される時代である。したがって、すべてを対照するではなくある塊・グループを的(ターゲット)として商品広告企業広告をするようになってきている。


このページでは「流通用語辞典」から広告ターゲットを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から広告ターゲットを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から広告ターゲット を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告ターゲット」の関連用語

広告ターゲットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告ターゲットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS