工業用周波数の交流 10 kV での電化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 08:24 UTC 版)
「イタリアの鉄道車両一覧」の記事における「工業用周波数の交流 10 kV での電化」の解説
1927年ローマ=スルモーナ線に実験目的で交流10,000ボルトのシステムが導入された。それ以上は適用されずに1950年には直流3kVに変更された。 FS E.470機関車 FS E.471機関車 FS E.472機関車 FS E.570機関車
※この「工業用周波数の交流 10 kV での電化」の解説は、「イタリアの鉄道車両一覧」の解説の一部です。
「工業用周波数の交流 10 kV での電化」を含む「イタリアの鉄道車両一覧」の記事については、「イタリアの鉄道車両一覧」の概要を参照ください。
- 工業用周波数の交流 10 kV での電化のページへのリンク