山佐興政(やまさ おきまさ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 00:40 UTC 版)
「新・浪人若さま新見左近」の記事における「山佐興政(やまさ おきまさ)」の解説
勘定奉行で部下に当たる涌井の失態を糾弾していたが、実は後述の貴船屋と結託して月光院を阿片窟にして金を巻き上げていた。その罪を涌井に全て着せるつもりだったが真相を暴いた左近によって乗り込まれて観念したのか切腹した。
※この「山佐興政(やまさ おきまさ)」の解説は、「新・浪人若さま新見左近」の解説の一部です。
「山佐興政(やまさ おきまさ)」を含む「新・浪人若さま新見左近」の記事については、「新・浪人若さま新見左近」の概要を参照ください。
- 山佐興政のページへのリンク