小堀雅浩とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 小堀雅浩の意味・解説 

小堀雅浩

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/21 23:45 UTC 版)

小堀 雅浩(こぼり まさひろ、1949年- )は、日本経営学者・流通マーケティング研究者。特に、ネットスーパーの発展とビジネスシステムを研究する[1]北海商科大学名誉教授

略歴

北海高等学校卒業。早稲田大学商学部卒業。1982年早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了、1982年、北海学園北見大学商学部専任講師[2]。後に同商学部助教授教授を経て、勤務校の校名変更にともない2005年に北海商科大学商学部教授[3]。2020年同定年退職。同名誉教授

主要論文

  • 『北海道卸売業の地域特性-上-』(北見大学論集 23号, 1990年)
  • 『北海道卸売業の地域特性-下-道内卸売空間パターンを中心に』(北見大学論集 30号, 1993年)
  • 『研究成果中間報告 日本企業の中国進出に関する実態調査 青島経済技術開発区の事例研究』(分担執筆, 北海学園北見大学開発政策研究所開発政策研究 2号, 2000年)

出典・脚注

  1. ^ http://www.hokkai.ac.jp/jyouhou/03_05teacher00/03_05teacher15/ 情報公開 教員紹介 小堀雅浩 教授
  2. ^ 『北海学園北見大学小史』北海学園、p325
  3. ^ 『北海道人物・人材情報リスト 2004 かーと』(日外アソシエーツ、2004年)を参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「小堀雅浩」の関連用語

小堀雅浩のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



小堀雅浩のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの小堀雅浩 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS