大人買いの心理とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 大人買いの心理の意味・解説 

大人買いの心理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 06:18 UTC 版)

大人買い」の記事における「大人買いの心理」の解説

人を大人買い駆り立てる心理には、子供時代に貧乏で買ってもらえなかった恨み自分埋め合わせしようとする動機子供時代への郷愁などが考えられる。 これに対し作家林真理子は、自分幼いころ極端に貧しくはなく、大人になってから大人買いをするのは「また買いにくるのがめんどうくさい」からまとめて買っているにすぎないのだ、と子供時代トラウマ埋め合わせ行為とする説を否定した大人が子ども向け商品まとめ買いすることはむしろ「大人気ない行為だとの見方がある。

※この「大人買いの心理」の解説は、「大人買い」の解説の一部です。
「大人買いの心理」を含む「大人買い」の記事については、「大人買い」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大人買いの心理」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大人買いの心理」の関連用語

1
10% |||||

大人買いの心理のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大人買いの心理のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大人買い (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS