商業ゲームで使われた遅延ライティングとは? わかりやすく解説

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商業ゲームで使われた遅延ライティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/13 13:53 UTC 版)

遅延シェーディング」の記事における「商業ゲームで使われた遅延ライティング」の解説

この技術大量動的な照明使用必要なシェーダー命令複雑さ削減に関してコントロールできるため、コンピュータゲームでその使用増加している。以下に遅延ライティング用いているゲームの例をいくつか挙げるALAN WAKE BioShock Infinite Blur Brink ライオットアクトおよびライオットアクト 2 Crysis 2 DEAD SPACE およびDead Space 2 en:Deus Ex: Human Revolution Grand Theft Auto IV Halo:Reach INFAMOUS〜悪名高き男〜およびInFAMOUS 2 LittleBigPlanetおよびLittleBigPlanet 2 シフト2 アンリーシュド S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYLClear SkyおよびCall of Prypiat レッド・デッド・リデンプション RESISTANCEシリーズ英語版スタークラフト2 アンチャーテッドおよびアンチャーテッド2 VANQUISH アサシン クリード III

※この「商業ゲームで使われた遅延ライティング」の解説は、「遅延シェーディング」の解説の一部です。
「商業ゲームで使われた遅延ライティング」を含む「遅延シェーディング」の記事については、「遅延シェーディング」の概要を参照ください。

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