商業ゲームで使われた遅延ライティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/13 13:53 UTC 版)
「遅延シェーディング」の記事における「商業ゲームで使われた遅延ライティング」の解説
この技術は大量の動的な照明の使用や必要なシェーダー命令の複雑さの削減に関してコントロールできるため、コンピュータゲームでその使用が増加している。以下に遅延ライティングを用いているゲームの例をいくつか挙げる。 ALAN WAKE BioShock Infinite Blur Brink ライオットアクトおよびライオットアクト 2 Crysis 2 DEAD SPACE およびDead Space 2 en:Deus Ex: Human Revolution Grand Theft Auto IV Halo:Reach INFAMOUS〜悪名高き男〜およびInFAMOUS 2 LittleBigPlanetおよびLittleBigPlanet 2 シフト2 アンリーシュド S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL、Clear SkyおよびCall of Prypiat レッド・デッド・リデンプション RESISTANCEシリーズ(英語版) スタークラフト2 アンチャーテッドおよびアンチャーテッド2 VANQUISH アサシン クリード III
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