同業他社への影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 02:08 UTC 版)
セブンカフェは、ローソン、ファミリーマートなど大手コンビニチェーンの「いれたてコーヒー」を巡る販売競争を繰り広げるきっかけとなった。ローソンは2013年12月10日から、店頭のコーヒーカウンター「マチカフェ」で「イエローブルボン」と呼ばれる希少豆を使ったコーヒーを240万杯の数量限定で販売している。ドイツ製のエスプレッソ抽出式マシーンを使用しているファミリーマートは、2013年11月26日から、ブランド名を一新している。サークルKサンクスは2009年から「いれたてコーヒー」の販売を始めこの分野では先行しているが、2013年6月からは従来130円だった「オリジナルテイスト」を100円に引き下げている。
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