八木山バイパスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 八木山バイパスの意味・解説 

八木山バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/13 06:53 UTC 版)

八木山バイパス(やきやまバイパス)は、福岡県糟屋郡篠栗町を起点とし、同県飯塚市に至るバイパス道路国道201号)。


  1. ^ 国道201号八木山バイパスが無料となり、 管理が国土交通省に変わります。 (PDF) - 国土交通省九州地方整備局ほか、2014年9月25日
  2. ^ 八木山バイパスの料金及び回数券の販売価格の変更等について”. 西日本高速道路 (2014年3月14日). 2014年3月14日閲覧。
  3. ^ a b 垣花昌弘(2014年12月2日). “無料化前に比べ交通量ほぼ倍増 八木山バイパス”. 朝日新聞(朝日新聞社)
  4. ^ a b 国道201号(八木山バイパス)の無料開放について 西日本高速道路 2014年9月2日付
  5. ^ a b c 防災・減災、国土強靭化に向けた 道路の5か年対策プログラム(九州ブロック版)を策定 〜今後5か年の目標を示し、取り組みを重点的かつ集中的に実施〜” (PDF). 国土交通省九州地方整備局 (2021年4月27日). 2021年6月8日閲覧。
  6. ^ 八木山バイパスでETCカードの利用を開始します 西日本高速道路 2009年5月12日付
  7. ^ 無料化後、八木山バイパスの交通量は約2倍に増加 国土交通省、2014年11月28日
  8. ^ 福岡)交通量、無料化前の2倍に 八木山バイパス 朝日新聞、2014年12月2日
  9. ^ 国道201号八木山バイパス4車線化についての中央要望(福岡県庁ホームページ 2018年3月16日更新・2018年4月18日閲覧)
  10. ^ 八木山バイパス4車線に 開通後に再び有料化 福岡-筑豊、国交省検討(西日本新聞 2018年3月30日付朝刊・2018年4月18日閲覧)
  11. ^ 新名神「亀山西〜大津」6車線化へ 全国16区間の4車線化も認可 国土交通省”. 乗りものニュース (2019年3月29日). 2019年11月1日閲覧。
  12. ^ a b 八木山バイパス4車線化、渋滞減に期待 篠栗-筑穂、24年度に開通”. 西日本新聞 筑豊版 (2019年8月18日). 2019年11月1日閲覧。
  13. ^ 平成31年度 有料道路事業の新規導入について” (PDF). 国土交通省 社会資本整備審議会 道路分科会 (2019年3月14日). 2019年11月1日閲覧。
  14. ^ 一般国道201号(八木山バイパス)に関する協定(その2)別紙 7 日本高速道路保有・債務返済機構
  15. ^ 2019年度予算に向けた新規事業採択時評価結果一覧(2019年3月時点) 一般国道201号 八木山バイパス、ページ20/27


「八木山バイパス」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「八木山バイパス」の関連用語

八木山バイパスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



八木山バイパスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの八木山バイパス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS