交通・施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 05:17 UTC 版)
「ジパング (曖昧さ回避)」の記事における「交通・施設」の解説
ジパング (鉄道車両) - 東日本旅客鉄道(JR東日本)が保有するジョイフルトレイン。 ジパング倶楽部 - JRグループによる、高齢者向けの会員組織。 ジパング - 株式会社なだ万が運営するレストラン会場。なだ万ジパング。 ホテルジパング - 大阪府大阪市西成区にあるホテル。
※この「交通・施設」の解説は、「ジパング (曖昧さ回避)」の解説の一部です。
「交通・施設」を含む「ジパング (曖昧さ回避)」の記事については、「ジパング (曖昧さ回避)」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/08 13:43 UTC 版)
麻帆良学園中央駅 麻帆良学園本校女子中等部の最寄り駅。埼京線の駅という設定。埼京線用4扉車の205系0番台を使用、第3巻ではモハ204-28(実車は南武線用ナハ49編成に組込)が描写されていて、方向幕は「麻帆良」を示していることから途中駅となる。 駅前には自動車が乗り入れ可能なロータリーも設備されている。 改札口は有人改札が1箇所、朝の登校ラッシュに対応することから10台以上の自動改札機を設置。 路面電車 学園内を移動する交通機関の1つ。車両はレトロなオープンデッキタイプの単車が多く、集電装置はZビューゲル、ビューゲル、ポールなど様々である。スケートボードに乗ったままぶら下がって乗車する生徒がいたり、時間帯によっては上下線ともに同一方向へ走行するなど常識範囲を超える運行が行われる事もある。 一部車両は「超包子」の屋台として用いられている。超・五月らが常駐している車両には飛行機能が搭載されている。 遊覧船 麻帆良湖を一周する外輪船。
※この「交通施設」の解説は、「麻帆良学園都市」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「麻帆良学園都市」の記事については、「麻帆良学園都市」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 06:59 UTC 版)
武蔵塚駅 熊本北バイパス 九州自動車道武蔵ヶ丘バスストップ かつては、二里木・子飼線専用のバスターミナルが存在したが、当バス路線の延伸・減便に伴い、2015年12月に閉鎖・解体されている(なお、跡地にはバス待合室を併設したドラッグストアのマツモトキヨシが2017年4月21日に開店した)。
※この「交通施設」の解説は、「楠団地」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「楠団地」の記事については、「楠団地」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 09:14 UTC 版)
「発車標」も参照 都心部の駅や空港には案内のための電光掲示板が多く設置されている。駅では、基本的にその列車の種別・発車時刻・行き先・発車番線・備考欄などがある。また、道路にも主に交通情報等を知らせる為に、ガソリンスタンドにも給油単価を表示するために設置されている。 JR多治見駅の電光掲示板 福岡県道775号本吉小川線 リトアニア鉄道の気動車内にある電光掲示板 コスモ石油のガソリン単価電光掲示板
※この「交通施設」の解説は、「電光掲示板」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「電光掲示板」の記事については、「電光掲示板」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 23:56 UTC 版)
灯台 - 住吉大社の高灯籠(大阪市住吉区、鎌倉時代。現在の物は昭和49年に復元再建されたもの) 洋式灯台 - 樫野埼灯台 (和歌山県東牟婁郡串本町、1870年竣工後初点灯、登録有形文化財)※日本初でもある 駅舎 - 旧長浜駅駅舎(滋賀県長浜市、1882年建築)私鉄で最古なのは南海電気鉄道の浜寺公園駅旧駅舎(1907年建築) 現役駅舎 - 亀崎駅駅舎(愛知県半田市、1886年建築)
※この「交通施設」の解説は、「日本最古の一覧」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「日本最古の一覧」の記事については、「日本最古の一覧」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:03 UTC 版)
博多駅 - JR九州・JR西日本・福岡市地下鉄の駅。 博多バスターミナル - 西鉄バス・昭和バス・JR九州バス・その他高速バス各社のバスターミナル。 博多南線 - 福岡県春日市にあるJR西日本・東海道・山陽新幹線博多総合車両所への回送線を旅客線化。博多南駅 - 博多南線の駅。 博多総合車両所 博多運転区 博多車掌区 博多臨港線 博多港 はかた号 - 西鉄が運行する、福岡市(博多バスターミナル・西鉄天神高速バスターミナル)と東京(バスタ新宿)を結ぶ高速バス。 博多電気軌道 - かつて路面電車を運営していた事業者。 西鉄博多駅 - かつて西鉄宮地岳線(現・貝塚線)に存在した駅。
※この「交通施設」の解説は、「博多」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「博多」の記事については、「博多」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 05:14 UTC 版)
※この「交通施設」の解説は、「A列車で行こうDS」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「A列車で行こうDS」の記事については、「A列車で行こうDS」の概要を参照ください。
交通施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 00:04 UTC 版)
当球場を含む清原中央公園の周囲は宇都宮市道が走る。駐車場は隣接する清原体育館脇に100台程度の駐車場があるものの、体育館やテニスコートなどと共用であり、当球場専用ではない。スポーツイベント開催時の一般来場者駐車場として、工業団地内の企業駐車場が開放されることがある。以前は「グリーンベルト」と呼ばれる公園東側道路の路肩芝生帯への駐車も認められていたが、2022年現在では後述する宇都宮ライトレールの線路敷設工事が進んだことなどから、当球場に限らず清原中央公園周辺での催事では駐車禁止になる場合が多く注意が必要。 バス停留所(いずれもJRバス関東) 三塁内野席側(球場の西側)に『清原球場』 外野席バックスクリーン後方(球場の南側)に『清原中央公園』 2023年(令和5年)開業予定の宇都宮ライトレールにおいて、当球場の所在する清原中央公園至近に清原地区市民センター前停留場を設置予定である。
※この「交通施設」の解説は、「宇都宮清原球場」の解説の一部です。
「交通施設」を含む「宇都宮清原球場」の記事については、「宇都宮清原球場」の概要を参照ください。
「交通施設」の例文・使い方・用例・文例
- 交通・施設のページへのリンク