ルティア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/30 18:12 UTC 版)
カペラの母親。亡夫が残した借金を返済しつつ暮らしていたが、目を患ったために借金返済の目処が立たなくなり、カペラを奴隷として手放す。その後、自身も奴隷として売られるが、アルマーズ邸の次期当主・レーナの「母」を演じることになる。
※この「ルティア」の解説は、「07-GHOST」の解説の一部です。
「ルティア」を含む「07-GHOST」の記事については、「07-GHOST」の概要を参照ください。
ルティア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/16 04:30 UTC 版)
「ウルトラマンSTORY 0」の記事における「ルティア」の解説
エースの幼馴染である女性。エースに色違いのスカーフを贈ったのは彼女である。エースと一緒にプラズマスパークの影響で超人化した。その後、恒点観測員として星々の調査を行っていたが、バルタン星人の罠にかかり改造されてしまう。改造された後は光の国の戦士をおびき出すための囮として使われエースも罠にかけたが、最後はエースを救うため自身のカラータイマーを引きちぎり自決した。
※この「ルティア」の解説は、「ウルトラマンSTORY 0」の解説の一部です。
「ルティア」を含む「ウルトラマンSTORY 0」の記事については、「ウルトラマンSTORY 0」の概要を参照ください。
- ルティアのページへのリンク