リアのプルロッドサスペンション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 14:23 UTC 版)
「エイドリアン・ニューウェイ」の記事における「リアのプルロッドサスペンション」の解説
リアサスペンションを定番のプッシュロッド式からプルロッド式に変更し、ダンパーユニットを下側へ移すことでリアエンドの高さを抑え、エアロ効率を高める。RB5以降、F1マシンの定番デザインとなっている。
※この「リアのプルロッドサスペンション」の解説は、「エイドリアン・ニューウェイ」の解説の一部です。
「リアのプルロッドサスペンション」を含む「エイドリアン・ニューウェイ」の記事については、「エイドリアン・ニューウェイ」の概要を参照ください。
- リアのプルロッドサスペンションのページへのリンク