ユーロブルン・ER188
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/18 17:57 UTC 版)
ユーロブルン・ER188 (EuroBrun ER188) は、イタリアのレーシングチーム、ユーロブルンが1988年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはマリオ・トレンティーノ。ER188はチームにとって初の車であり、チャンピオンシップポイントを獲得できなかった。最高成績は11位。
- ^ 1988年シーズンは18チーム中12チームが自然吸気エンジンを使用した:ユーロブルン、AGS、ベネトン、BMSスクーデリア・イタリア、コローニ、ラルース、リジェ、マーチ、ミナルディ、リアル、ティレル、ウィリアムズ
- ^ Motorsport aktuell. Heft 10, 1988, S. 22.
- ^ Cimarosti: Das Jahrhundert des Rennsports. 1997, S. 389.
- ^ Motorsport aktuell. Heft 29, 1988, S. 21.
- ^ „Wenn man den EuroBrun rot anstreicht, hat man einen Alfa. Die haben nichts gemacht.“ Zitiert nach Motorsport aktuell. Heft 29, 1988, S. 10.
- ^ Hodges: Rennwagen von A–Z nach 1945. 1994, S. 91. Dort wird der Wagen als „massig“ beschrieben.
- ^ オゼッラとAGSも同様のモノコックを装備していた。
- ^ a b Henry (Hrsg.): Autocourse. 1988–89. 1988, S. 37.
- ^ Hodges: Rennwagen von A–Z nach 1945. 1994, S. 91: „Der Wagen zeigte keinerlei Originalität“.
- ^ Motorsport aktuell. Heft 28, 1988, S. 4.
- ^ Motorsport aktuell. Heft 23, 1988, S. 26.
- ^ Motorsport aktuell. Heft 36, 1988, S. 5.
- ^ Bologna Sprint
- ^ NA元年'89GPガイドEUROBRUN Car No.33 グランプリ・エクスプレス '89シーズン開幕直前号 39頁 山海堂 1989年4月3日発行
- ^ NA元年 Final Testig RIO ユーロブルン グランプリ・エクスプレス '89シーズン開幕直前号 4-5頁 1989年4月3日発行
- 1 ユーロブルン・ER188とは
- 2 ユーロブルン・ER188の概要
- 3 F1における全成績
- 4 外部リンク
Weblioに収録されているすべての辞書からユーロブルン・ER188を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からユーロブルン・ER188 を検索
- ユーロブルン・ER188のページへのリンク