ユーロブルン・ER188とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ユーロブルン・ER188の意味・解説 

ユーロブルン・ER188

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/18 17:57 UTC 版)

ユーロブルン・ER188 (EuroBrun ER188) は、イタリアのレーシングチーム、ユーロブルン1988年F1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはマリオ・トレンティーノ。ER188はチームにとって初の車であり、チャンピオンシップポイントを獲得できなかった。最高成績は11位。


  1. ^ 1988年シーズンは18チーム中12チームが自然吸気エンジンを使用した:ユーロブルン、AGSベネトンBMSスクーデリア・イタリアコローニラルースリジェマーチミナルディリアルティレルウィリアムズ
  2. ^ Motorsport aktuell. Heft 10, 1988, S. 22.
  3. ^ Cimarosti: Das Jahrhundert des Rennsports. 1997, S. 389.
  4. ^ Motorsport aktuell. Heft 29, 1988, S. 21.
  5. ^ „Wenn man den EuroBrun rot anstreicht, hat man einen Alfa. Die haben nichts gemacht.“ Zitiert nach Motorsport aktuell. Heft 29, 1988, S. 10.
  6. ^ Hodges: Rennwagen von A–Z nach 1945. 1994, S. 91. Dort wird der Wagen als „massig“ beschrieben.
  7. ^ オゼッラとAGSも同様のモノコックを装備していた。
  8. ^ a b Henry (Hrsg.): Autocourse. 1988–89. 1988, S. 37.
  9. ^ Hodges: Rennwagen von A–Z nach 1945. 1994, S. 91: „Der Wagen zeigte keinerlei Originalität“.
  10. ^ Motorsport aktuell. Heft 28, 1988, S. 4.
  11. ^ Motorsport aktuell. Heft 23, 1988, S. 26.
  12. ^ Motorsport aktuell. Heft 36, 1988, S. 5.
  13. ^ Bologna Sprint
  14. ^ NA元年'89GPガイドEUROBRUN Car No.33 グランプリ・エクスプレス '89シーズン開幕直前号 39頁 山海堂 1989年4月3日発行
  15. ^ NA元年 Final Testig RIO ユーロブルン グランプリ・エクスプレス '89シーズン開幕直前号 4-5頁 1989年4月3日発行


「ユーロブルン・ER188」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からユーロブルン・ER188を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からユーロブルン・ER188を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からユーロブルン・ER188 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユーロブルン・ER188」の関連用語

ユーロブルン・ER188のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユーロブルン・ER188のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのユーロブルン・ER188 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS