ヤムドゥア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 09:58 UTC 版)
故人。獅子の頭を持った亜人であり、プルチノフ村の周囲にある山の中の獣王墓に埋葬された人物。ディーンボウを愛竜としており、獣王墓をダンジョンと変え愛竜ディーンボウを呪い殺して骸竜として使役していた魔霊王がプルチノフに滅された直後、その前に霊体となって現れ、礼を述べると自らの存在と引き換えに時と英知の神タナーシュの加護を与え、形を無くした雷神の隠刀と十二亜八冠、獣王の称号をプルチノフに託してディーンボウと共に消えていった。
※この「ヤムドゥア」の解説は、「ライドンキング」の解説の一部です。
「ヤムドゥア」を含む「ライドンキング」の記事については、「ライドンキング」の概要を参照ください。
- ヤムドゥアのページへのリンク