ベアリングの数とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ベアリングの数の意味・解説 

ベアリングの数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 10:09 UTC 版)

水平対向エンジン」の記事における「ベアリングの数」の解説

水平対向4気筒場合クランクシャフト支えベアリングはいくつバリエーションがある。かつてのフォルクスワーゲン・タイプ1の例ではベアリング両端中央の3つであったスバルでも過去EAエンジンは3ベアリングであったスバルEJエンジン直列4気筒同じくベアリング5つである。ちなみに、より一般的な直列4気筒エンジンの場合は、設計の古いもので両端中間の3つそれ以降両端と各気筒の間の合計5つという例が多い。またV型4気筒場合は、両端中間の合計3つである。 かつてのF1カー フェラーリ・312B搭載された180度V型12気筒エンジンでは、ベアリング両端2つと片バンク2気筒付き1つ合計4つであった

※この「ベアリングの数」の解説は、「水平対向エンジン」の解説の一部です。
「ベアリングの数」を含む「水平対向エンジン」の記事については、「水平対向エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ベアリングの数」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ベアリングの数」の関連用語

ベアリングの数のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ベアリングの数のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの水平対向エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS