プログラムの画面表示に係る機能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 00:58 UTC 版)
「プチコンBIG」の記事における「プログラムの画面表示に係る機能」の解説
『プチコン』(初作)及び『プチコンmkII』(ニンテンドーDSi / DSiLL)での画面解像度は256×192ドット、3号では上画面400×240ドット・下画面320×240ドットだったが、今作では最大854×480ドットの画面解像度に対応している。これはWii U Game Pad(以下「GamePad」)のそれと同じで、ワイドVGA+に到達している。 素材画像エリアも1024×1024ドットに拡張され、スプライトも同時に4096個まで表示可能。
※この「プログラムの画面表示に係る機能」の解説は、「プチコンBIG」の解説の一部です。
「プログラムの画面表示に係る機能」を含む「プチコンBIG」の記事については、「プチコンBIG」の概要を参照ください。
- プログラムの画面表示に係る機能のページへのリンク