プレミアム価格
プレミアム価格とは、通常の製品よりも上位の品質、ブランド、あるいは希少性などの価値を持つ商品に対して特別に設定(上乗せ)された価格のことである。
プレミアム価格は通常の製品に比べると高いが、消費者が価格相応の品質や希少価値を認めれば割り増し分を対価として支払ってもよいと考える。特に消費者が商品ブランドを価値と認め、その価値に対して支払ってもよいと考える部分の価格は「価格プレミアム」とも呼ばれる。
- プレミアムかかくのページへのリンク
プレミアム価格とは、通常の製品よりも上位の品質、ブランド、あるいは希少性などの価値を持つ商品に対して特別に設定(上乗せ)された価格のことである。
プレミアム価格は通常の製品に比べると高いが、消費者が価格相応の品質や希少価値を認めれば割り増し分を対価として支払ってもよいと考える。特に消費者が商品ブランドを価値と認め、その価値に対して支払ってもよいと考える部分の価格は「価格プレミアム」とも呼ばれる。
辞書ショートカット
カテゴリ一覧
すべての辞書の索引
プレミアムかかくのお隣キーワード |
プレミアムかかくのページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【プレミアム価格】の記事を利用しております。 |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS