プレマーケティングから日本正式開業へ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 07:01 UTC 版)
「モデーア」の記事における「プレマーケティングから日本正式開業へ」の解説
1996年から商品を個人輸入で購入するプレマーケティングで、日本市場での会員加盟募集を開始する。1999年頃までは、急成長する日本市場からの会員増加にインフラ整備が付いていかず、会員ボーナスの計算違いや、商品の遅配(3~4ヶ月)や誤配、2重注文、クレジットカード精算での2重、3重引き落としなどが続いた。しかし、1999年8月に日本に会員向けのカスタマーセンター(東京都港区田町)が開設され、2001年の日本正式開業時には、それらのトラブルは見かけられなくなった。
※この「プレマーケティングから日本正式開業へ」の解説は、「モデーア」の解説の一部です。
「プレマーケティングから日本正式開業へ」を含む「モデーア」の記事については、「モデーア」の概要を参照ください。
- プレマーケティングから日本正式開業へのページへのリンク