ドン・キホーテの8階が選ばれた理由
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 17:59 UTC 版)
「AKB48劇場」の記事における「ドン・キホーテの8階が選ばれた理由」の解説
劇場の天井には照明をはじめとして多くの機材を吊り下げる必要があり、そのためにはある程度の天井高が求められる。候補に上がった他の物件は天井高に難があった。最終的に適した天井高と小劇場としては203坪(670m2)という十分な広さをもつ建物としてドン・キホーテ秋葉原店の8階が選ばれた。加えて、この建物はエスカレータ等の上部階への輸送能力が低く上部階でのドン・キホーテとして営業しても収益が得にくいフロアであり、ドン・キホーテ側としても別のスタイルの安定した収益が得られるテナントを誘致したいという目論見があり、当時ドン・キホーテ社長だった安田隆夫と秋元のトップ会談により、この場所での開設が決定された。
※この「ドン・キホーテの8階が選ばれた理由」の解説は、「AKB48劇場」の解説の一部です。
「ドン・キホーテの8階が選ばれた理由」を含む「AKB48劇場」の記事については、「AKB48劇場」の概要を参照ください。
- ドン・キホーテの8階が選ばれた理由のページへのリンク