ディープパケットインスペクションを用いた方法とは? わかりやすく解説

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ディープパケットインスペクションを用いた方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 06:02 UTC 版)

行動ターゲティング広告」の記事における「ディープパケットインスペクションを用いた方法」の解説

インターネットサービスプロバイダISP)にディープ・パケット・インスペクション呼ばれる装置設置してすべての通信内容分析することにより、そのISP契約者それぞれの嗜好分析する方法がある。米国では、NebuAdが、2008年2月この方法による行動ターゲティング広告一部ISP開始したが、2008年5月米国下院議員らがISP中止要請したことなどから、撤退するISP続出しNebuAd利用されなくなった英国では、Phormが、ISPBTグループなどで実施試みていたが、2006年契約者告知することなく秘密裏実験行ったことが発覚し違法ではないか問題視されている。この手法が影響を受けるのは、DNS over HTTPSのほかTorを含むセキュア通信VPNなどである。

※この「ディープパケットインスペクションを用いた方法」の解説は、「行動ターゲティング広告」の解説の一部です。
「ディープパケットインスペクションを用いた方法」を含む「行動ターゲティング広告」の記事については、「行動ターゲティング広告」の概要を参照ください。

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