ターボ強度の可視化・仕様変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 18:34 UTC 版)
「クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」の記事における「ターボ強度の可視化・仕様変更」の解説
オリジナル版にあったマフラーから出る炎の大小による速度の違いは今作でも健在で、加えて特定の加速床やアイテムを使用した際に発生する更に強烈なターボは青白い炎が出るようになった。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}この現象に公式の名称は無く、非公式に『超加速』『青ターボ』等とマニアから呼ばれている。[要出典] オリジナル版では超加速発生中に通常のターボがかかると減速する仕組みだったが、今作ではターボがかかる度に青白い炎が出る時間が延長するようになっている。その為、コースによっては超加速を維持して2周以上することも可能となったが、その速さ故に制御は困難を極める。 なお、本作ではマフラーが2本より多く存在するカートが登場するが、そのカートの場合マフラーから出る炎はターボが発動した一瞬のみ全てのマフラーから炎が噴出され、その後は特定の2本のみから炎が出るようになっている。
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