セントラル・バイイングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 場所 > セントラル > セントラル・バイイングの意味・解説 

セントラル・バイイング central buying


セントラル・バイイング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/15 07:24 UTC 版)

セントラル・バイイングとは商学用語の一つ。

多くのチェーン店を持つ企業が商品を仕入れる場合に、本部が個々の店の需要を総括して本部が問屋の一つの顧客としてまとめて仕入れるということ。これを行う事でコストを削減ができたり、各店での品質や品目の統一ができたり、品質管理を行う事が容易となる。野菜果実などの生鮮品のようにセントラル・バイイングに向いておらず、各店が個別に仕入れた方が良い商品も存在する。

外部リンク [編集]




セントラル・バイイングと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「セントラル・バイイング」の関連用語

セントラル・バイイングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



セントラル・バイイングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのセントラル・バイイング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS