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ストリートファイターZERO

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/23 09:20 UTC 版)

ストリートファイターZERO』(ストリートファイターゼロ、Street Fighter ZERO)は、カプコン製作の2D対戦型格闘ゲームである。通称『ストZERO』。1995年に1作目が登場した後、シリーズ化された。


  1. ^ a b c d 『ストリートファイター エターナルチャレンジ』双葉社、2003年7月5日、255-256頁。ISBN 4-575-16385-6 
  2. ^ a b c ゲーメストムックVol.16『ストリートファイターZERO』より。
  3. ^ 『スーパーストリートファイターII』から『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』まで担当している。
  4. ^ ALL ABOUTシリーズVol.11 『ストリートファイターZERO』p259より。
  5. ^ a b c 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO3』電波新聞社、1998年11月30日、5頁。ISBN 978-4885544958 
  6. ^ 『ゲーメスト』1995年8月15日号、新声社、24頁。
  7. ^ 『ストリートファイター15周年 最強読本』宝島社、2003年9月26日、ISBN 4-7966-3545-9、34頁。
  8. ^ http://game.capcom.com/cfn/sfv/column-112413.html
  9. ^ (日本語) 【無念】ストリートファイターZEROのクオリティに実は問題があります【ストZERO】, https://www.youtube.com/watch?v=ekP3LjfNg4c 2021年3月14日閲覧。 
  10. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO3』167ページ、電波新聞社より。
  11. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO2』電波新聞社、1996年6月30日、323頁。 
  12. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO3』電波新聞社、1998年11月30日、403頁。 
  13. ^ 株式会社QBQ編『ゲームボーイクソゲー番付』マイウェイ出版発行、2017年。ISBN 9784865117790 p104
  14. ^ a b 『GAME CLIP VI』ジャパン・ミックス株式会社、1996年8月26日、44-48頁。 
  15. ^ 電撃PlayStation F2 4月増刊号』メディアワークス、1996年4月10日。 
  16. ^ ファミ通 発売間近 完全独占スクープ ストリートファイターZERO2』 No.392、アスキー、1996年6月21日、173-177頁。 
  17. ^ 殺意の波動に目覚めたリュウのBGMは、元々『ZERO3』でベガ使用時に最後のリュウとの戦いで使用された曲。真・豪鬼のBGMは、元の9人目で登場する豪鬼との戦いで使用された曲。
  18. ^ 『ファミ通Dreamcast SEGA Official Magazine』通巻4号、セガ、1999年5月1日、18-21頁。 
  19. ^ 『週刊ファミ通 No.666』エンターブレイン、2001年9月21日、216,217頁。 
  20. ^ ストリートファイターZERO3 ダブルアッパー - 4ギガバイト以上のメモリースティックの使用について株式会社カプコン サポート
  21. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO』 Vol.11、電波新聞社、1995年10月25日、138頁。 
  22. ^ a b c 『ストリートファイターZERO2 パーフェクトガイド』ソフトバンク、1996年10月30日、4-12頁。 
  23. ^ 基本値はZ-ISMのレベル3と同じだが、X-ISMによる攻撃力補正の結果、Z-ISMのレベル3よりダメージが多くなっている。
  24. ^ a b c 『ストリートファイターZERO2 ゲーメストムック』 Vol.35、新声社、1996年7月10日、3,4,5,頁。 
  25. ^ 『アーケードゲームMagazine 創刊6号』SOFTBANK MOOK、1996年4月1日、20-23頁。 
  26. ^ a b 『ストリートファイターZERO2 ゲーメストムック』 Vol.35、新声社、1996年7月10日、266,267,268,269,頁。 
  27. ^ ファイナルベガ、M.バイソン、ユーリ&ユーニが使用。「サバイバルモード」ではバルログやサガットも使用する。
  28. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO2』電波新聞社、1996年6月30日、200頁。 
  29. ^ a b 『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』メーカーの垣根を越えた開発者クロストークインタビューを公開【第一回】(2/2)
  30. ^ 北米版ではベガのテーマに变更されている。
  31. ^ 『ALL ABOUT ストリートファイターZERO2 ALPHA』電波新聞社、1996年11月11日、86,87頁。 
  32. ^ 『ファイナルファイト』の仮タイトルは『ストリートファイター'89』であり、『ストリートファイター』の続編という位置づけで開発されていた。
  33. ^ 元は『さくらがんばる!』のオリジナルキャラクター。
  34. ^ 殺意の波動に目覚めたリュウ使用時は中ボス。また、ベガ(AC版『ZERO3』のみ隠しキャラクターを含む)使用時はリュウが最終ボスとなる。
  35. ^ 漢字名はブックレットより。ドラマ中では「ワン・カイシン」と呼ばれている。





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