ステージ4:氷の宮殿
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 06:11 UTC 版)
半壊した鬼列車機関部は、目と脚を失って線路上を滑走、慣性のまま破城槌となって城壁を粉砕。アベルは氷に包まれた魔界の宮殿に乗り込む。道中では上空から氷塊が落下し続け、破片を飛び散らせる。中ボスは特にいないが、破壊不能のギミックとして凍りついた巨大生物の下を抜けていくシーンがある。ステージボスはベイヤー。悪魔との契約を更新し、更なる異形と化して襲って来る。口から吐く火球のスピードが速く、パターン化が必須となる。HARDでは、落下氷の破片が増加している。
※この「ステージ4:氷の宮殿」の解説は、「魔獣王」の解説の一部です。
「ステージ4:氷の宮殿」を含む「魔獣王」の記事については、「魔獣王」の概要を参照ください。
- ステージ4:氷の宮殿のページへのリンク