ジャック・トラウトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ジャック・トラウトの意味・解説 

ジャック・トラウト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/27 08:30 UTC 版)

Jack Trout
ジャック・トラウト
生誕 John Francis Trout
ジャック・フランシス・トラウト

(1935-01-31) 1935年1月31日
アメリカ合衆国 ニューヨークマンハッタン
死没 2017年6月4日(2017-06-04)(82歳没)
アメリカ合衆国 コネチカット州フェアフィールド郡
テンプレートを表示

ジャック・トラウト(Jack Trout、1935年1月31日 - 2017年6月4日)は、アメリカ合衆国マーケティング戦略家。

ゼネラル・エレクトリック社の広告部門でキャリアをスタートさせた。その後、アメリカのタイヤ・メーカーユニロイヤル社の宣伝部長になった。アル・ライズと共に、「アドバタイジング・エイジ」誌に連載した「ポジショニング時代の到来」で注目され、現代マーケティングの第一人者として知られるようになった。

世界13ヶ国に事業展開するアメリカ屈指のコンサルティング会社「トラウト&パートナー」社の代表を務めていた。

2017年6月4日、82歳で死去[1]

主な著書

  • 『マーケティング22の法則 売れるもマーケ当たるもマーケ』 東急エージェンシー出版部 1994
  • 『ニューポジショニングの法則』 東急エージェンシー出版部 1997
  • 『大失敗!―成功企業が陥った戦略ミステイクの教訓』 ダイヤモンド社 2003
  • 『大魔神(ジーニー)が教えるマーケティングの極意』 シーシーシーメディアハウス 2003
  • 『無敵のマーケティング 最強の戦略』 阪急コミュニケーションズ 2004
  • 『マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術』 翔泳社 2007
  • 『勝ち馬に乗る!-やりたいことより稼げること-』 阪急コミュニケーションズ 2007
  • 『リ・ポジショニング戦略』 翔泳社 2010
  • 『独自性の発見』 海と月社 2011

脚注

  1. ^ Jack Trout, Coiner of 'Positioning' Concept, Dies at 82” (英語). CMO Strategy - Ad Age (2017年6月5日). 2018年8月19日閲覧。

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジャック・トラウト」の関連用語

ジャック・トラウトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジャック・トラウトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのジャック・トラウト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS