シンメトリーの手
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 06:53 UTC 版)
「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」の記事における「シンメトリーの手」の解説
シンメトリー・ルームのシンメトリーを保持する存在。中指を中心にシンメトリーになった手の影で、シンメトリーでないものが部屋に入ったり、ホールのシンメトリーを崩すと攻撃を行い、人間の場合は身体を中心線から割り開いて殺害する。部屋に入ってある程度時間が経過すると手だけでなく全身像で出現するようになり、そちらは頭に山羊や牛のような二本の角が生えた悪魔のような姿をしている。
※この「シンメトリーの手」の解説は、「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」の解説の一部です。
「シンメトリーの手」を含む「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」の記事については、「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」の概要を参照ください。
- シンメトリーの手のページへのリンク