シボレー・トラバース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/08/28 19:26 UTC 版)
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2025年8月)
|
トラバース(TRAVERSE)は、GMが製造、シボレーブランドで販売している自動車である。
歴代モデル
初代 (2008年 – 2017年)
シボレー・トラバース (初代) | |
---|---|
![]()
前期型
|
|
後期型
|
|
概要 | |
製造国 | ![]() |
販売期間 | 2008年 – 2017年 |
ボディ | |
乗車定員 | 7名 |
ボディタイプ | 5ドアSUV |
駆動方式 | FWD AWD |
パワートレイン | |
エンジン | 3.6L V6 |
変速機 | 6速AT |
車両寸法 | |
ホイールベース | 3,020mm |
全長 | 5,205mm (08-12) 5,175mm (13-17) |
全幅 | 1,990mm |
全高 | 1,770mm (09) 1,790mm (10-12) 1,850mm (13-17) |
車両重量 | 2,136kg |
系譜 | |
先代 | シボレー・トレイルブレイザー シボレー・アップランダー |
2008年のシカゴオートショーで発表。同年秋から発売を開始。ミニバンのアップランダーおよびSUVのトレイルブレイザーの後継車種である。プラットフォームはビュイック・アンクレイブやGMC・アカディアと同じGMラムダプラットフォームを採用する。これらラムダプラットフォーム車の生産はランシングのランシング・デルタ・タウンシップ組立工場にて行われている。
エンジンは直噴 3.6L V6エンジンを搭載し、これに6速ATが組み合わせられる。駆動方式はFWDとAWDの2種類がラインナップされている。
2012年4月、ニューヨーク国際オートショーにてフェイスリフトを受けた2013年モデルが発表された[1]。フロントマスクは従来の上下二分割のボウタイグリルを捨て、新たに三本線のアッパーグリルと二本線のロワーグリルの組み合わせが採用された。また、ヘッドライトやフォグランプのデザインも一新された。リアエンドはテールランプやバンパーが一新され、ライセンスプレートの位置がリフトゲートに移された。インテリアはインストゥルメンタルパネルなどが刷新され、センタースタックには6.5インチのカラータッチラジオとシボレーの新しいインフォテインメントシステムであるMyLinkが搭載された。また、ビュイック・アンクレイブと同様に世界初のフロントセンターエアバッグ標準装備車種となる。
なお、日本では三井物産オートモーティブによって2009年から輸入販売されていた(日本仕様は自動車法規に基づき、サイドアンダーミラーを採用していた)が、同社が2011年11月1日付でディストリビュータ契約をゼネラルモーターズ・ジャパンに譲渡した事に伴い、販売を終了した。
-
前期型 リア
2代目 (2017年 - 2024年)
シボレー・トラバース (2代目) | |
---|---|
![]()
フロント
|
|
![]()
リア
|
|
概要 | |
製造国 | ![]() |
販売期間 | 2017年 - 2024年 |
ボディ | |
乗車定員 | 7名 |
ボディタイプ | 5ドアSUV |
駆動方式 | FWD AWD |
パワートレイン | |
エンジン | 3.6L V6 2.0L I4 |
変速機 | 9速AT |
車両寸法 | |
ホイールベース | 3,070mm |
全長 | 5,190mm |
全幅 | 1,995mm |
全高 | 1,795mm |
車両重量 | 1,979kg |
2017年1月、北米国際オートショーにて発表され[2]、同年7月から発売を開始した。
3代目 (2024年 - )
シボレー・トラバース (3代目) | |
---|---|
![]()
フロント
|
|
![]()
リア
|
|
概要 | |
製造国 | ![]() ![]() |
販売期間 | 2024年 - |
ボディ | |
乗車定員 | 7名 |
ボディタイプ | 5ドアSUV |
駆動方式 | FWD AWD |
パワートレイン | |
エンジン | 2.0/2.5L I4 |
車両寸法 | |
ホイールベース | 3,070mm |
全長 | 5,235mm |
全幅 | 2,022mm |
全高 | 1,768mm |
車両重量 | 2,177kg |
![]() |
この節には内容がありません。(2025年8月)
|
関連項目
脚注
- ^ “2013 Chevy Traverse Gives Families New Gathering Space”. GM Media Online (2012年3月28日). 2012年4月5日閲覧。
- ^ [1]
外部リンク
種類 | 1990年代 | 2000年代 | 2010年代 | |||||||||||||||||||||
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | |
サブコンパクト | MW/ソリオ(ワゴンRソリオ) | |||||||||||||||||||||||
コンパクトカー | ソニック | |||||||||||||||||||||||
セダン | オプトラ | |||||||||||||||||||||||
ステーションワゴン | オプトラワゴン | |||||||||||||||||||||||
ミニバン | アストロ | アストロ | ||||||||||||||||||||||
エクスプレス | ||||||||||||||||||||||||
クーペ/オープン | カマロ | カマロ | カマロ | |||||||||||||||||||||
カマロ・コンバーチブル | カマロ・コンバーチブル | カマロ・コンバーチブル | ||||||||||||||||||||||
コルベット | コルベット | コルベット | ||||||||||||||||||||||
コルベット・コンバーチブル | コルベット・コンバーチブル | コルベット・コンバーチブル | ||||||||||||||||||||||
クロスオーバー | クルーズ/スイフト | |||||||||||||||||||||||
HHR | ||||||||||||||||||||||||
トラバース | ||||||||||||||||||||||||
キャプティバ | ||||||||||||||||||||||||
SUV | S-10ブレイザー | ブレイザー | ||||||||||||||||||||||
トレイルブレイザー | ||||||||||||||||||||||||
タホ | ||||||||||||||||||||||||
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 |
- シボレー・トラバースのページへのリンク