コカ・コーラナショナルセールスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 組織・団体 > 企業・法人 > 企業・法人 > 港区 (東京都)の企業 > コカ・コーラナショナルセールスの意味・解説 

コカ・コーラナショナルセールス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/07 09:16 UTC 版)

日本コカ・コーラ > コカ・コーラナショナルセールス

コカ・コーラナショナルセールス株式会社は、コカ・コーラ日本でのかつて存在した販売会社の一つである。尚、事業はコカ・コーラ カスタマーマーケティング株式会社に統合されている。

概要

1995年設立。コカ・コーラブランドの商品販売業務は、これまで各地のボトラー(製造・販売会社)が担当していたが、このうち全国規模のスーパーマーケットコンビニエンスストアチェーン店の食品・飲料売り場に於ける販売業務を全国一括で引き受ける。1990年代初頭日本コカ・コーラは台頭するこれ等全国規模のスーパーマーケットコンビニエンスストアより彼等独自の全国レベルでの物流システムにコカ・コーラ社独自の系列ボトラー会社による地域別自社製品独自配送システム・売り場に於ける販売業務を取り込む事を強く要求されて居たという事が設立の背景にある。日本コカ・コーラとボトラーが株主となり、役員はボトラーの社長が多く就任している。

外部リンク





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コカ・コーラナショナルセールス」の関連用語

コカ・コーラナショナルセールスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コカ・コーラナショナルセールスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコカ・コーラナショナルセールス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS