グローバル展開・アジアでの受容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 21:16 UTC 版)
「AKB48」の記事における「グローバル展開・アジアでの受容」の解説
30年間にわたって多国籍企業のグローバル戦略を研究してきたハーバード・ビジネス・スクール教授のフアン・アルカーセルは、AKB48のグローバル展開を教材にした"AKB48:Going Global?"を書き、この教材はMBAプログラムの「国際競争戦略」という授業で使われている。運営会社AKSが電通と組んでフランチャイズ方式で日本国外に進出するフォーマットを輸出し、現地でアイドルグループをつくるというAKB48のビジネスモデルがアジアで受け入れられた。
※この「グローバル展開・アジアでの受容」の解説は、「AKB48」の解説の一部です。
「グローバル展開・アジアでの受容」を含む「AKB48」の記事については、「AKB48」の概要を参照ください。
- グローバル展開・アジアでの受容のページへのリンク