ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋とは? わかりやすく解説

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ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」の解説

南北戦争終結後すぐに、コリス・ハンティントンとその仲間バージニア州ウォーウィック郡(バージニア半島南側)の土地を買い始めた1878年から1888年までの10年間で、C&O石炭資源開発され、東に向けて出荷はじまった1881年リッチモンドから新チャーチ・ヒル・トンネルを経てバージニア半島至りウィリアムズバーグ抜けてハンプトン・ローズにある石炭桟橋へとつながる路線できあがったハンプトン・ローズは、東海岸にある不凍港である。 南部ウェストバージニア州から新たな港湾都市であるニューポート・ニューズへの石炭輸送は、当時C&O主力営業品目であった

※この「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」を含む「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。

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