ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)
「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」の解説
南北戦争終結後すぐに、コリス・ハンティントンとその仲間はバージニア州ウォーウィック郡(バージニア半島の南側)の土地を買い始めた。1878年から1888年までの10年間で、C&Oの石炭資源が開発され、東に向けての出荷がはじまった。1881年、リッチモンドから新チャーチ・ヒル・トンネルを経てバージニア半島に至り、ウィリアムズバーグを抜けてハンプトン・ローズにある石炭桟橋へとつながる路線ができあがった。ハンプトン・ローズは、東海岸にある不凍港である。 南部ウェストバージニア州から新たな港湾都市であるニューポート・ニューズへの石炭輸送は、当時のC&Oの主力営業品目であった。
※この「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋」を含む「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。
- ウェストバージニアの炭田開発とニューポート・ニューズ桟橋のページへのリンク