インセンティブ (携帯電話)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/23 15:59 UTC 版)
携帯電話・PHSにおけるインセンティブとは、携帯電話・PHSの販売促進のために電気通信事業者側が販売代理店に支払う契約実績に対する報奨金や奨励金のこと。契約奨励金や販売奨励金とも呼ばれる。日本市場、韓国市場にみられた特殊な慣習であり、日本以外の特にメジャー市場では販売奨励金のような制度はほとんど存在しない[1]。
- ^ 谷口功『図解入門 よくわかる最新通信の基本と仕組み 第3版』秀和システム、2011年、128頁
- ^ 2005年度の携帯・PHS契約数が判明、普及率は75.6%に
- ^ 総務省 電気通信サービスFAQ
- 1 インセンティブ (携帯電話)とは
- 2 インセンティブ (携帯電話)の概要
- 3 脚注
「インセンティブ (携帯電話)」の例文・使い方・用例・文例
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