アンゾフのマトリクスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アンゾフのマトリクスの意味・解説 

アンゾフのマトリクス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 06:49 UTC 版)

イゴール・アンゾフ」の記事における「アンゾフのマトリクス」の解説

成長ベクトル事業拡大マトリクスなどとも呼ばれる成長戦略を、市場製品を軸にして、既存商品の「市場浸透」「市場開拓」と、新商品の「製品開発」「多角化」の4つ分類する手法である。「市場浸透」「市場開拓」「製品開発」が拡大戦略であるのに対し、「多角化」は全社戦略位置づけられている。

※この「アンゾフのマトリクス」の解説は、「イゴール・アンゾフ」の解説の一部です。
「アンゾフのマトリクス」を含む「イゴール・アンゾフ」の記事については、「イゴール・アンゾフ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アンゾフのマトリクス」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アンゾフのマトリクス」の関連用語

アンゾフのマトリクスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アンゾフのマトリクスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのイゴール・アンゾフ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS