アンゾフのマトリクス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 06:49 UTC 版)
「イゴール・アンゾフ」の記事における「アンゾフのマトリクス」の解説
成長ベクトルや事業拡大マトリクスなどとも呼ばれる。成長戦略を、市場と製品を軸にして、既存商品の「市場浸透」「市場開拓」と、新商品の「製品開発」「多角化」の4つに分類する手法である。「市場浸透」「市場開拓」「製品開発」が拡大化戦略であるのに対し、「多角化」は全社戦略と位置づけられている。
※この「アンゾフのマトリクス」の解説は、「イゴール・アンゾフ」の解説の一部です。
「アンゾフのマトリクス」を含む「イゴール・アンゾフ」の記事については、「イゴール・アンゾフ」の概要を参照ください。
- アンゾフのマトリクスのページへのリンク