に5,6とは? わかりやすく解説

に5, 6

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/07 03:10 UTC 版)

北海道炭礦鉄道の客車」の記事における「に5, 6」の解説

1893年明治26年手宮工場製である。1911年称号規程制定では、5675形(フコロ5675, 5676)となった。もとは二等荷物合造車で、1905年頃に改造されものらしい。5675は、1924年樺太庁鉄道移り、フコロ205となった1916年に7940形(フコハ7940, 7941)となった記録がある。

※この「に5, 6」の解説は、「北海道炭礦鉄道の客車」の解説の一部です。
「に5, 6」を含む「北海道炭礦鉄道の客車」の記事については、「北海道炭礦鉄道の客車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「に5,6」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

に5,6のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



に5,6のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北海道炭礦鉄道の客車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS