広告調査とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 学問 > OR事典 > 広告調査の意味・解説 

広告調査

読み方こうこくちょうさ
【英】:advertising research

広告調査は大きく2つ種類分けられる. 広告制作のためのクリエイティブリサーチ(creative research)と, 広告活動によって広告目標達成できたかを知るための広告効果測定である. 広告コピーテストテレビCFテスト前者であり, 広告到達度を知るためのテレビ視聴率調査後者である.



このページでは「OR事典」から広告調査を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から広告調査を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から広告調査 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告調査」の関連用語

広告調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本オペレーションズ・リサーチ学会日本オペレーションズ・リサーチ学会
Copyright (C) 2025 (社)日本オペレーションズ・リサーチ学会 All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS