おとり効果の大きさの計測とは? わかりやすく解説

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おとり効果の大きさの計測

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 00:29 UTC 版)

おとり効果」の記事における「おとり効果の大きさの計測」の解説

被験者実験行い、「考慮集合に『おとり選択肢C』が存在しない場合、何%の被験者が『ターゲット選択肢A』を選択するか」と、「考慮集合に『おとり選択肢C』が存在する場合、何%の被験者が『ターゲット選択肢A』を選択するか」を比較することで、おとり効果大きさ計測することが出来る。また、「『おとり商品C』を何円の価格設定すれば消費者が『競合商品B』よりも『ターゲット商品A』を選択するか」の金額大きさ比較することによっても、おとり効果大きさ計測することができる。

※この「おとり効果の大きさの計測」の解説は、「おとり効果」の解説の一部です。
「おとり効果の大きさの計測」を含む「おとり効果」の記事については、「おとり効果」の概要を参照ください。

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