「(菅政権誕生の日の朝)今回は暫定ですから」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 00:41 UTC 版)
「山岡賢次」の記事における「「(菅政権誕生の日の朝)今回は暫定ですから」」の解説
2010年(平成22年)6月4日、フジテレビ「とくダネ!」に出演しての発言。小倉智昭の「(民主党の新代表を)2日間で決めるのは、日程にかなり無理があるのではという見方がある」との投げかけに対し、「鳩山さんは9月まで任期があり、その時まできちんとやるのがスジだったが、急きょ交代となった。従って、急きょなんで、今回は暫定ですから。会期末で法案もたまっているし、できるだけ早く、ご迷惑をかけないようにしてやらないと」と山岡は答えた。山岡のコメントに小倉は「暫定の総理大臣?」と語った。
※この「「(菅政権誕生の日の朝)今回は暫定ですから」」の解説は、「山岡賢次」の解説の一部です。
「「(菅政権誕生の日の朝)今回は暫定ですから」」を含む「山岡賢次」の記事については、「山岡賢次」の概要を参照ください。
- 「今回は暫定ですから」のページへのリンク