「コーナー番組」が乱立しすぎると、パーソナリティの個性が発揮されず、番組の寿命を縮めてしまうとは? わかりやすく解説

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「コーナー番組」が乱立しすぎると、パーソナリティの個性が発揮されず、番組の寿命を縮めてしまう

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:38 UTC 版)

ブロックワイド」の記事における「「コーナー番組」が乱立しすぎると、パーソナリティの個性が発揮されず、番組の寿命を縮めてしまう」の解説

実際に1976年昭和51年)から1982年昭和57年)まで、ニッポン放送放送された、若者向けワイド番組大入りダイヤルまだ宵の口』はコーナー番組乱立デメリットとなった分かりやすい例である。この番組打ち切りとなる直前には、約3時間の番組枠中に15本のコーナー番組組み込まれていたことから、パーソナリティが本来のトーク発揮できず、コーナー番組繋いで行くだけの存在になってしまっていた。これにより、ワイド番組としての魅力薄れリスナー離れていく要因となった詳細は「大入りダイヤルまだ宵の口#内包番組」を参照

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