M-TEC
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/21 01:06 UTC 版)
コンプリートカー
シビックMUGEN RR
3代目(FD2型)シビックタイプRをベースに開発された[6]無限初のコンプリートカー[7]。300台限定で販売されたが、発売から10分で完売した[8]。
CR-Z MUGEN RZ
2012年にマイナーチェンジを行ったCR-Zをベースに、「誰もが熱い走りを楽しめる車」というコンセプトで発表された無限のコンプリートカー第2弾。過給機装備によるネガティブな要素を抑えるために選択された遠心式スーパーチャージャーにより、エンジンパワーは30%引き上げられ、足回りなども強化されている[6]。
注釈
関連項目
- 本田技研工業(創業者同士は親子ではあるが株式会社無限、株式会社M-TECともに資本関係はなく、契約上のパートナーという形を取っている)
- イルモア(2006年から2008年までフォーミュラ・ニッポン用エンジンを共同開発した)
- F FINAL
外部リンク
KONDO RACING | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | Kids com Team KCMG | ThreeBond Racing | docomo business ROOKIE Racing | TEAM MUGEN | ||||||
3 | 山下健太 | 5 | 牧野任祐 | 7 | 小林可夢偉 | 12 | 三宅淳詞 | 14 | 大嶋和也 | 15 | 岩佐歩夢 |
4 | 小高一斗 | 6 | 太田格之進 | 8 | 福住仁嶺 | 16 | 野尻智紀 | ||||
ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | VANTELIN TEAM TOM'S | VERTEX PARTNERS CERUMO・INGING | B-MAX Racing Team | TGM Grand Prix | PONOS NAKAJIMA RACING | ||||||
19 | テオ・プルシェール | 36 | 坪井翔 | 38 | 阪口晴南 | 50 | 木村偉織 | 53 | 野田樹潤 | 64 | 山本尚貴 |
20 | 国本雄資 | 37 | 笹原右京 | 39 | 大湯都史樹 | 55 | 65 | 佐藤蓮 |
- ^ 『GP Car Story Special Edition MUGEN-HONDA』(三栄、2021年10月)pp.6 - 7
- ^ “2023年 M-TECモータースポーツ活動概要”. 無限 MUGEN. 2023年4月7日閲覧。
- ^ 神電は、年度毎に漢数字でモデル名が名づけられている。例えば2017年モデルは神電六、2018年モデルは神電七といった具合である。
- ^ 『Racing On 2009年4月号』三栄書房、2009年、P.40-P45頁。JANコード 4910096810499。
- ^ a b 『GP Car Story Vol.31 Jordan 199』(三栄、2020年4月)pp.34 - 39
- ^ a b “「無限」のかっこよすぎるチューニングカー5選”. car-me.jp. 2022年2月12日閲覧。
- ^ “無限 | MUGEN RR | MUGEN RR プレスリリース”. www.mugen-power.com. 2022年2月12日閲覧。
- ^ 10分で完売! シビックMUGEN RR
- 1 M-TECとは
- 2 M-TECの概要
- 3 概要
- 4 レース活動
- 5 F1への挑戦
- 6 コンプリートカー
固有名詞の分類
- M-TECのページへのリンク