A-33 (航空機)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/13 00:40 UTC 版)
飛行するA-33-DO (撮影年不詳)
- ^ “The Incomplete Guide to Airfoil Usage”. m-selig.ae.illinois.edu. 2019年4月16日閲覧。
- ^ Pelletier Air Enthusiast September/October 1998, pp. 3–4.
- ^ Francillon 1979, p. 222.
- 1 A-33 (航空機)とは
- 2 A-33 (航空機)の概要
- 3 諸元
- 4 出典
A-33
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 00:04 UTC 版)
「A-17 (航空機)」の記事における「A-33」の解説
本機の設計はダグラス社に受け継がれ、モデル8Aとして輸出用に製作された。固定脚のA-17の系統である8A-1はアルゼンチンとスウェーデンに輸出され、スウェーデンではB5Bの名で64機、改良型をB5Dの名で39機、合わせて103機をライセンス生産した。 A-17Aの系列である8A-5はペルー、オランダ、イラク、ノルウェーに輸出された。ペルーが発注した34機の8A-5Pのうち31機は第二次世界大戦の勃発に伴ってアメリカ陸軍航空隊に引き取られ、A-33の名前で訓練や標的曳航等の任務に使用された(シリアル42-109007~109019、43-13584~13601)。装備したエンジンは1,200馬力のR-1820-87であった。
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A-33
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「A-33 (航空機)」の記事における「A-33」の解説
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