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A-33 (航空機)

(a33 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/13 00:40 UTC 版)

飛行するA-33-DO (撮影年不詳)


  1. ^ The Incomplete Guide to Airfoil Usage”. m-selig.ae.illinois.edu. 2019年4月16日閲覧。
  2. ^ Pelletier Air Enthusiast September/October 1998, pp. 3–4.
  3. ^ Francillon 1979, p. 222.


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A-33

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 00:04 UTC 版)

A-17 (航空機)」の記事における「A-33」の解説

本機設計ダグラス社に受け継がれモデル8Aとして輸出用製作された。固定脚のA-17の系統である8A-1はアルゼンチンスウェーデン輸出されスウェーデンではB5Bの名で64機、改良型をB5Dの名で39機、合わせて103機をライセンス生産した。 A-17Aの系列である8A-5ペルーオランダイラクノルウェー輸出された。ペルー発注した34機の8A-5Pのうち31機は第二次世界大戦勃発伴ってアメリカ陸軍航空隊引き取られ、A-33の名前で訓練標的曳航等の任務使用された(シリアル42-109007~109019、43-13584~13601)。装備したエンジンは1,200馬力のR-1820-87であった

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A-33

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/09 17:54 UTC 版)

A-33 (航空機)」の記事における「A-33」の解説

8A-5からエンジン換装したもの

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