TVR・レベリオン・レーシングとは? わかりやすく解説

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TVR・レベリオン・レーシング(2018-20)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 18:37 UTC 版)

グスタヴォ・メネゼス」の記事における「TVR・レベリオン・レーシング(2018-20)」の解説

TVR・レベリオン・レーシングは2018-19年シーズン最高峰クラスであるLMP1クラスに2台で復帰するに伴い2017年12月メネゼスを含む6名のクルー公表したメネゼスマティアス・ベシェシーズン後半にナタナエル・ベルトンと交代)、若手のトーマス・ローランと共に3号車乗り込んだシーズン通してLMP1クラス唯一のワークスチームであるトヨタからは大きな差を付けられたものの、プライベーター勢では最も安定した成績残しトヨタの2台がレース後車検で失格となったシルバーストーン6時レースでは初のWEC総合優勝果たした。この勝利レベリオンの初の総合優勝であると共に2012年シリーズ開始以来、初の非ワークスチーム総合優勝でもあった。 2019-20年シーズン向けてレベリオン選手権に全戦参戦する車両を1台へと縮小したシルバーストンル・マンでは2台目である3号車出走)。メネゼス1号車クルーであったブルーノ・セナと共にチーム残留し新たに起用されたノーマン・ナトーとトリオ組んだレベリオンLMP1クラスEoT加えこの年新たに導入された「サクセス・ハンディキャップ」の恩恵を受け、トヨタの2台と互角レース展開した。この結果第3上海から第6戦スパまで4戦連続ポールポジション獲得し上海オースティンの2戦で優勝果たした。サクセス・ハンディキャップが採用されなかったル・マン24時間レースでもメネゼスアタックトヨタの2台に割り込む予選2番手を獲得する速さ見せた最終戦まで数字上はタイトル獲得権利残していたものの、チームバーレーン8時間レース参戦せずにシーズン終えることを選択し2年連続ランキング3位となった

※この「TVR・レベリオン・レーシング(2018-20)」の解説は、「グスタヴォ・メネゼス」の解説の一部です。
「TVR・レベリオン・レーシング(2018-20)」を含む「グスタヴォ・メネゼス」の記事については、「グスタヴォ・メネゼス」の概要を参照ください。

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