P32AC-DMとは? わかりやすく解説

P32AC-DM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/23 06:24 UTC 版)

GE ジェネシス」の記事における「P32AC-DM」の解説

通常のディーゼル機関車機能加えて第三軌条方式集電による電気機関車として走行可能な電気・ディーゼル両用車両で、アムトラックメトロノース鉄道導入した主電動機交流モーター採用し出力は3,200馬力最高速度は177km/h。 ニューヨーク・マンハッタンの中心部にあるターミナル駅ペンシルベニア駅ペン駅)とグランド・セントラル駅は、地下トンネル換気問題からディーゼル列車入線不可能なため、非電化区間からの直通列車トンネル区間に入る際に直流650Vの第三軌条集電切り換え乗り入れる集電靴ペン駅乗り入れ用が上面接触グランド・セントラル駅乗り入れ用が下面接触となっている。 アムトラックではイーサン・アレン・エクスプレス英語版)、レイクショア・リミテッドアディロンダック英語版)、メープルリーフの各列車使用されており、いずれもペン駅乗り入れるメトロノースではグランド・セントラル駅乗り入れる各線で運用されている。

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P32AC-DM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/29 01:42 UTC 版)

メトロノース鉄道」の記事における「P32AC-DM」の解説

1992年から1994年にかけてゼネラル・エレクトリック製造されディーゼル電気両用機関車ハドソン線主体ハーレム線ニューヘイブン線でも運用される

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P32AC-DM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 02:27 UTC 版)

電気・ディーゼル両用車両」の記事における「P32AC-DM」の解説

メトロノース鉄道導入通常ディーゼル機関車で、グランド・セントラル駅への乗り入れ時に第三軌条より集電する。

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