DOA ONLINE/死或生 ONLINEとは? わかりやすく解説

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DOA ONLINE/死或生 ONLINE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 22:01 UTC 版)

デッド オア アライブ2」の記事における「DOA ONLINE/死或生 ONLINE」の解説

ディーオーエー オンラインWindows2009年5月27日中国)&同年7月1日台湾配信 この項目には、一部コンピュータ閲覧ソフト表示できない文字(鬥)が含まれています(詳細)。 略称は「DOAO」や「DOA OL」。アドヴァタイジングスローガンは「性感征服全世界」。 前作『4』よりも過去制作された『2U』のバトルシステムやキャラクターモデリングをほぼそのまま転用しシリーズ初のフリー・トゥ・プレイによるオンラインゲームとして他社盛大遊戯共同開発した国外アジア圏向け輸出タイトルであり、日本非展開の作品中国版では「生死格斗 ONLINE」、台湾版では「生死格鬥 ONLINE」とも表記される。 当作は当時LieVo(リーボ)」の名で始まったサービスチームによる開発スタートし前年7月から正式にTeam NINJA部長就いた長谷川仁手掛けた最初で最後タイトルでもある。盛大側のマネージャーJim Feng務めた運営中国盛大台湾ガマニアデジタルエンターテインメント担当リリースから約2か月経った時点両国合計会員数120万人記録した。 『4』のOV版のようにパッケージではなくダウンローダブルコンテントDLC)で提供されており、プレイヤー分身となるアバターの「KINカイン)」をメイキングしていくため追加パーツや、段位認定マッチ時のコンティニュー代金などがアイテム課金要素となっている以外は基本無料プレイできる。「電脳世界アークガーデン」と名付けられ仮想空間実際都市イメージさせるサイズ用意され中にはDOATECタワーなる施設もある。 『2U』との違いについては、体力メーター緑色ではなく黄色青色販売国別に異なっている、ヒトミデフォルトキャラクター扱い天狗カスミα)が非参戦(非登場)、独自のストーリー設定、カラーアレンジや当作オリジナル新規追加コスなどが挙げられる。 なお、当作の名称は元々は『U』のものだったが、幾度か発売延期重ねる内に改題されたため、現在でも各メディアウェブサイトにその痕跡残されたままとなっているため混同されやすい一面がある。 [先頭へ戻る]

※この「DOA ONLINE/死或生 ONLINE」の解説は、「デッド オア アライブ2」の解説の一部です。
「DOA ONLINE/死或生 ONLINE」を含む「デッド オア アライブ2」の記事については、「デッド オア アライブ2」の概要を参照ください。

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