鉄道以外での販路展開とは? わかりやすく解説

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鉄道以外での販路展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 09:06 UTC 版)

峠の釜めし」の記事における「鉄道以外での販路展開」の解説

この時期前後からモータリゼーション進展受けて各地駅弁業者軒並み苦戦を強いられるうになる。しかし同社では、1962年にこれを逆手にとって国道18号沿いに「峠の釜めしおぎのやドライブイン横川店」を開業釜めしなどの商品休憩者に販売することで鉄道への依存減らしており、現在の同社販売戦略基礎となった1987年時点での1日平均販売実績1万個で、多いときには25千個の売り上げがあったという。このうち駅弁として販売比率40パーセントほどであった。もちろん列車での売り上げ多く、3分停車ホームにあった410個が全て売れたこともあったという。

※この「鉄道以外での販路展開」の解説は、「峠の釜めし」の解説の一部です。
「鉄道以外での販路展開」を含む「峠の釜めし」の記事については、「峠の釜めし」の概要を参照ください。

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