過剰な反応とは? わかりやすく解説

過剰な反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 23:25 UTC 版)

アメリカン航空587便墜落事故」の記事における「過剰な反応」の解説

後方乱気流への2回目遭遇直後から、副操縦士操縦輪左右に激しく回した。それと同時に左右ラダーペダルもほぼ限界まで繰り返し踏み替えたラダーペダルは、操縦席足元にあり垂直尾翼後縁方向舵操作するペダルである。右のラダーペダルを踏むと方向舵面が右に振れて機首が右を向く。反対に左のラダーペダルを踏むと方向舵面は左に振れるラダーペダル踏み替えにより、AA587便の方向舵繰り返し左右に振れた。 機長は「大丈夫か? (you all right?)」と尋ね副操縦士は「ええ、大丈夫です (yeah, I'm fine)」と答えた続けて機長は「しっかり保持しろ、しっかり保持しろ (hang onto it, hang onto it)」と声をかけた。 9時15分57秒、副操縦士は「パワーお願いします (Let's go for power please)」と言ったCVRには、ほぼ同時に大きなドシンという音が、そして1秒弱後に大きなバンという音が録音されていた。この時点垂直尾翼の右後部接続部破壊され垂直尾翼分離した。この時点飛行速度251ノット時速465キロメートル)だった。

※この「過剰な反応」の解説は、「アメリカン航空587便墜落事故」の解説の一部です。
「過剰な反応」を含む「アメリカン航空587便墜落事故」の記事については、「アメリカン航空587便墜落事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過剰な反応」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過剰な反応」の関連用語

過剰な反応のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過剰な反応のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアメリカン航空587便墜落事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS