若松駅 - 折尾駅間とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 若松駅 - 折尾駅間の意味・解説 

若松駅 - 折尾駅間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 05:30 UTC 版)

筑豊本線」の記事における「若松駅 - 折尾駅間」の解説

若松駅 - 直方駅直通列車主体だが、ラッシュ時などに若松駅 - 折尾駅間の区間列車運行されている。日中おおむね毎時2本程度運行されている。若松線全線複線だが、電化されなかった。架線蓄電池電車先行投入区間として選ばれ蓄電池電車BEC819系量産先行車2016年10月19日から一部列車で運転を開始した2017年3月3日をもって気動車運用終了し、翌4日からは若松線の全列車BEC819系運転されるようになった折尾駅入線するBEC819系 若松駅停車中のBEC819系

※この「若松駅 - 折尾駅間」の解説は、「筑豊本線」の解説の一部です。
「若松駅 - 折尾駅間」を含む「筑豊本線」の記事については、「筑豊本線」の概要を参照ください。


若松駅 - 折尾駅間(若松線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 05:30 UTC 版)

筑豊本線」の記事における「若松駅 - 折尾駅間(若松線)」の解説

駅北九州市内所在電化状況駅番号駅名営業キロ接続路線線路所在地駅間累計非電化JE 06若松駅 - 0.0 ∥ 若松区 JE 05九 藤ノ木駅 2.9 2.9 ∥ JE 04奥洞海駅 1.7 4.6JE 03二島駅 1.7 6.3 ∥ JE 02本城駅 3.0 9.3 ∥ 八幡西区 交流電化JE 01九 折尾駅 1.5 10.8 九州旅客鉄道JA 鹿児島本線JC 筑豊本線福北ゆたか線) ∥

※この「若松駅 - 折尾駅間(若松線)」の解説は、「筑豊本線」の解説の一部です。
「若松駅 - 折尾駅間(若松線)」を含む「筑豊本線」の記事については、「筑豊本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「若松駅 - 折尾駅間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「若松駅 - 折尾駅間」の関連用語

若松駅 - 折尾駅間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



若松駅 - 折尾駅間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの筑豊本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS