怒濤の20年代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 16:24 UTC 版)
「ニュージャージー州の歴史」の記事における「怒濤の20年代」の解説
アメリカ合衆国の他の地域と同様にニュージャージー州は1920年代を通じて繁栄を極めた。この期間、ニュージャージー州の人口と雇用率は大きく伸びた。工場生産高は第一次世界大戦後に減少したが、生産ラインは比較的高い生産率を維持した。 1920年代は交通も一団と容易になった。自動車が容易に手に入るようになり、道路は舗装されて改良され、立体交差など新しい形が導入された。この結果、それまで生まれ故郷を出たことの無かったような人々が国中を旅行できるようになった。ジャージー海岸は観光地として特に人気を集めるようになった。州を越えて移動するために多くの橋が架けられトンネルが掘られた。カムデンとフィラデルフィアを結ぶベンジャミン・フランクリン橋(英語版)は1926年に完成した。ハドソン川の下を通るホランド・トンネルは1927年に完成し、ニュージャージー州からニューヨーク市への移動を容易にした。それ以前はハドソン川を渡るためにフェリーを使う必要があった。その後ジョージ・ワシントン橋 (1931)やリンカーン・トンネル (1937)が完成し、マンハッタンへのアクセスが容易になった。ニューヨーク市とニュージャージー州を繋ぐ橋やトンネルは全て、1921年4月30日に設立されたニューヨーク・ニュージャージー港湾公社によって管理されている。 ニュージャージー州は、アルコールの売買を禁じる禁酒法を批准した最初の州にもなった。しかし、アルコールの消費を禁じた憲法修正第18条は、後の1933年12月に成立した憲法修正第21条によって撤廃された。ニューアークの醸造所は即座に再開された。
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