客車の改修・他編成への転用・改造とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 客車の改修・他編成への転用・改造の意味・解説 

客車の改修・他編成への転用・改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/15 15:03 UTC 版)

TGV Reseau」の記事における「客車の改修・他編成への転用・改造」の解説

Réseau編成運行開始から10年以上が経過し客車内装陳腐化していた。また2007年LGV東ヨーロッパ線開業に際して2電源対応Réseau編成を同線系統列車でも運用することも考慮し客車改修する必要があった。 改修する客車内装候補は、2002年2003年TGV現行ロゴデザインしたレカロ社、客車ダブルデッカーとしたTGV Duplex編成デザインしたMDBクリスチャン・ラクロワ (Christian Lacroix) 、ケンゾーによる三種類が公表された。最終的にパリ開催されTrain Capitale expositionMBDデザインクリスチャン・ラクロワデザイン選ばれることになった。 2電源対応編成2004年からリール近郊立地するSNCFエレーム (Hellemmes) 工場改修工事開始し2006年全編成の改修完了した。3電源対応編成について2008年から2009年にかけて改修工事施工されているが、2電源対応編成とは異なデザイン採用されている。 2電源対応編成のうち、編成番号515 - 533の客車LGV東ヨーロッパ線からスイス連邦鉄道ドイツ鉄道 (DB) 区間への直通運転対応したTGV POS編成転用された。 捻出された動力車編成番号515 - 526・529530・532・533がDuplex編成編成番号601 - 612・616 - 619転用され、編成番号527・528531は3電源対応編成編成番号4507 - 4509の客車組み込み編成番号551 - 553の3本組成された。さらに編成番号4507 - 4509の動力車Duplex編成編成番号613 - 615に転用された。この結果、Réseau編成19本の動力車新製されたDuplex編成客車組成されている。これらの編成は「TGV Réseau Duplex」とも称される。 第4530編成電気・軌道総合試験車である「TGV IRIS 320」に改造され2006年から運用されている。LGV区間のほか、在来線区間検測行っている。 Thalys PBA編成として落成した第4531編成はRéseau編成転用され、第4551編成となった。 第502編成事故により損傷を受け、一部車両AGV試験編成改造転用された。

※この「客車の改修・他編成への転用・改造」の解説は、「TGV Reseau」の解説の一部です。
「客車の改修・他編成への転用・改造」を含む「TGV Reseau」の記事については、「TGV Reseau」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「客車の改修・他編成への転用・改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「客車の改修・他編成への転用・改造」の関連用語

1
16% |||||

客車の改修・他編成への転用・改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



客車の改修・他編成への転用・改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのTGV Reseau (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS