実店舗とは? わかりやすく解説

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じつ‐てんぽ【実店舗】


実店舗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 13:58 UTC 版)

上海問屋」の記事における「実店舗」の解説

2008年4月から2010年2月の間、秋葉原出店

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実店舗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 06:58 UTC 版)

衝動買い」の記事における「実店舗」の解説

気分高揚といった来店客のポジティブ感情衝動買い関係していることは既に実証されており、多く店舗がそれに基づいた様々な販促活動行なっている。 店内商品配置セオリーとして、目的買いの商品(客がそれを目あてに来る商品)は店の奥に、衝動買いさせたい商品は客の目につきやすい場所に置くというものがあり、後者では特に店舗入ってすぐのスペース最重要で、そこで何らかの形で来店客に高揚感感じさせられれば、その購買欲無意識に刺激できる。例えば、スーパー入口近く季節の花や色鮮やかなフルーツ並べて華やかさ演出したり、多くデパート路上から目につきやす1階アクセサリー季節の小物化粧品など配置しているのも、女性客の衝動買いを誘うためである。コンビニなどの小売店では、レジ脇やその周囲も、衝動買い喚起重要なエリアである。 数量限定性(例:「限定XX台」)、期間の限定性(例:「セール最終日」)、特典限定性(例:「購入頂いた方のみXX進呈」)を訴えるキーワードは客に切迫感与えて特に衝動買い煽りやすく、これは珍しくて入手困難なものを相対的に高く評価してしまう「希少性原理」の観点から説明されている。また、音楽色調香りなど、店舗全体から受ける刺激が強いほど衝動買い誘発しやすいという事研究があるが、これは強い刺激が客の覚醒水準高め結果的に心的資源浪費させ、ひいては自制心低下につながるからだと説明されている。

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実店舗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 16:24 UTC 版)

コミックとらのあな」の記事における「実店舗」の解説

秋葉原2号店3号店・4号店・5号店 → 秋葉原1号店秋葉原本店(現: 秋葉原店A・秋葉原店B)に集約 新宿1号店2000年5月開店2001年10月閉店) → 新宿2号店集約し同店が新宿店改称大阪日本橋店2001年6月開店2003年10月閉店) → なんば店集約 なんば2号店2005年7月30日開店2007年12月8日移転2009年3月15日閉店) → なんば店集約 吉祥寺店2008年4月26日開店2009年3月15日閉店蒲田店 (2012年3月16日開店2015年3月15日閉店新宿店B(2013年8月8日開店2015年2月28日閉店新宿西口店(2013年8月8日開店2016年2月28日閉店町田店(初代)2007年4月14日開店2009年11月21日移転2016年3月6日閉店八王子店(2009年11月28日開店2016年3月13日閉店)) 大須店(2018年7月14日開店2019年5月31日閉店湘南藤沢店2017年11月23日開店2019年8月31日閉店宇都宮店(2017年12月8日開店2019年8月31日閉店立川店 (2016年8月6日開店2020年2月29日閉店) 静岡店2010年10月23日開店2020年6月30日閉店三宮店2001年8月開店2008年2月23日増床2010年2月27日減床2020年6月30日閉店新潟店2010年12月3日開店2019年11月1日移転2020年7月31日閉店福岡店2003年2月開店2006年10月21日移転2020年7月31日閉店横浜店2003年9月開店2009年8月8日移転2020年8月31日閉店町田店2代目)2018年4月28日開店2020年8月31日閉店京都店2010年12月3日開店2013年10月31日移転2020年8月31日閉店仙台店2007年7月14日開店2009年8月8日移転2020年8月閉店秋葉原店C(2013年11月1日開店2021年4月4日閉店秋葉原店B(2021年4月6日閉店札幌店2003年11月開店2021年6月30日閉店広島店2001年9月開店2013年3月20日移転2021年6月30日閉店大宮店2009年11月14日開店2022年1月31日閉店岡山店2017年7月29日開店2022年1月31日閉店

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実店舗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 16:39 UTC 版)

コナミスタイル」の記事における「実店舗」の解説

2010年7月23日にはコナミスタイル10周年にあたり東京ミッドタウンプラザB1に、実店舗第1号店であるコナミスタイル東京ミッドタウン店が開店店内ではコナミ関連グッズ販売のほか、限定商品販売企画展示などが行われていたほか、ポイントカードの発行行っていた。2014年12月30日を以て閉店

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