大洋間高速道路とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 大洋間高速道路の意味・解説 

大洋間高速道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 06:47 UTC 版)

プエルト・マルドナド」の記事における「大洋間高速道路」の解説

ブラジル河港ペルー太平洋岸の港を結ぶ大洋間高速道路(ロドビア・ド・パシフィコ高速道路構想では、プエルト・マルドナルドはマドレ・デ・ディオス川渡河点と位置づけられ、長さ722mのコンチネンタルけられることとなった。この計画何十年も前から存在し工事アレハンドロ・トレド政権下に着工されたが、財政難理由中断されていた。この遅れが、構造的な欠陥生じ一因ともなった2012年3月まで開通しトラックを含む自動車往来している。 プエルト・マルドナド付近高速道路は、天然熱帯雨林伐採して建設された。これについてペルーNGO市民労働協会」などの団体は、違法伐採密漁もしくは現代世界とのつながり持たない先住民族との衝突を招くおそれがあるとしている。

※この「大洋間高速道路」の解説は、「プエルト・マルドナド」の解説の一部です。
「大洋間高速道路」を含む「プエルト・マルドナド」の記事については、「プエルト・マルドナド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大洋間高速道路」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大洋間高速道路」の関連用語

大洋間高速道路のお隣キーワード

大洋監督2期目

大洋紙

大洋航海の歴史

大洋艦隊との遭遇

大洋製鋼

大洋軍→西鉄軍

大洋間高速道路

大洗 - 新鉾田間

大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおライン

大洗あんこう祭

大洗ガルパンギャラリー

大洗ガルパン・トラベル・ガイド ガルパン聖地巡礼の手引き

大洗フィーベル 大洗ガルパン・トラベル・ガイド2

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大洋間高速道路のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプエルト・マルドナド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS